タッグ戦しました

 7/21日に第一回閃乱カグラ集団戦大会やりました。
 主催兼配信兼動画撮影兼選手として参加しました。ポイント集計がめんどくさすぎて死にそうになりました。
 参加ペアが9組と予想を超える数でリーグ戦も長くてだいぶ疲れました.....
 全ての組と当たるリーグ戦はいいですけどこうも数が多いとなかなか辛いですねー。

 で、ペアは阿呆鳥さんのイムと組んで雅緋で出ました。
 結果2位。あのキャラ・メンツの中でイムで点稼げる阿呆鳥さん強すぎて鼻血。
 強キャラとかバランスいろいろ難しいですねー......主催が柳生葛城とか全力ペアで出るのもなんだかなーってなるしw
 http://www.nicovideo.jp/mylist/38073907 ←動画マイリス

 んで次回はお盆終わりの8/25に第二回をやるつもりだけどどれぐらい人集まるかねー。
 制限もどうしようかなー。キャラ差激しいからなんかかけないとダメなんだろうけどいいのが思いつかない。


 最近艦これやってます。金剛ちゃんかわわわ
e0314502_16102436.png

[PR]
# by lycoris_usagi | 2013-07-25 16:11 | Vitaの閃乱カグラの話

warframeのSS祭り

 ビルドとかなんかいろいろ

e0314502_1875121.jpg

 多い




e0314502_1884837.jpg

 ビーーーーム




e0314502_18101150.jpg

 ASHはひかれあう





e0314502_18105662.jpg

 半熟さん制作





e0314502_18115914.jpg

 ヴォーバンさん大体こんなん






e0314502_18133042.jpg

 ラトロンプライムに詰むMODめっちゃ悩むんだけどどうすりゃいいの





e0314502_18151963.jpg

 ラボ開店を待つTENNNO達






e0314502_18161534.jpg

 綺麗なオスプレイ





e0314502_18422512.jpg

 冷凍ポッドの消失


 

 Warframe楽しい。DOJOが来てからより楽しくなった。
 Formaが来てから僕の考えた最強の武器ができるようになったしね。
 神ゲーすわ
[PR]
# by lycoris_usagi | 2013-06-02 19:07 | Warframe

うん

http://s4.pmang.jp/notices/314

 ここまで早いと思わなかったよ!
 まあ過疎でしたしね。運営もPEN周りのシステムいじんないし人を呼び込もうとしてたかよくわからないししょうがないね。
 まあ練習やらセンスがクソ必要な対戦ゲーは日本じゃ流行んねえってことですかね。


 最近はWarframeやら閃乱カグラやら東方心綺楼やらやってると思います。
[PR]
# by lycoris_usagi | 2013-05-29 17:13 | S4の話

閃乱カグラ

 最近は閃乱カグラのネット対戦楽しいです。あと誇りを持ったテンプル練習。
 S4のムービーコンテストに投稿しました。遅刻したけど多分大丈夫......? St2はさすがに食傷気味だからテンプルを新たに録り直して一時間ほどで編集終わらせてやりました。
 今回動画編集を初めてやったんだけれども意外と簡単にできましたねーAviUtl強いです。





 閃乱カグラの方は柳生と四季がメインに定まってまいりました。サブに雲雀と詠と飛鳥とかその辺適当ですかね。
 修正も入ってこれで平和にできるとか思ったらJCDがひどすぎて野良が怖いです。まあこれはさすがに修正入りそうですけどね。
 あと他の糞要素は雪泉と雅緋と未来ですかねー。雪泉は陽△1ループが強すぎて対応が未来ガン逃げしかないので糞。雅緋は飛翔アーマーとあんまり使ってる人いないけど□○ループのハメ。んで未来はガン逃げするので追いかけっこがめんどくさい。
 特に雪泉がぶっ飛んでてほんとに未来以外対策がないので為す術もなくみんな死にます。凍結なくして範囲短くするのがベストですかね。雅緋(ついでに日影も)は飛翔アーマー消してもいいんじゃないでしょうかね。
 集団戦ばっかやってるので乱戦のことはよくわかりませんが、それ以外だとわりと平和にできるんじゃないですかねー。それでもガンガとかガン逃げとか葛城やら焔あたりでひき逃げとかめんどくさい戦法結構ありますけど。めんどくさいだけで強いとは到底思えませんけど。
 あとやっぱガードがお手軽且つ強すぎますよね。時間に応じてゲージ消費とかでいいレベルに強いですよね。別にガードは無限にできても構いませんけどガードするなら秘伝も撃てなくなるよーぐらいでいいと思いますね。ジャスガにテクがそんなにいらないのにそれするだけで秘伝連発可能とか正直どうなのっていうね。

 旧DCD可能組のショートダッシュに無敵がなくなっちゃってますけど、これもやり過ぎ感が否めませんよねー。無敵ないと四季とかで完全にハメ殺しできるんですけどみたいな。
 無敵は変わらずただキャンセルできなくすればいいだけだったのにこの微妙に斜め上修正。JCDとかいう不具合としか思えないほどより頭のおかしいのもできてますしね。うーん......。


 メインキャラはもうなんか好きに動かせるようになって楽しいです。集団戦だと擬似タイマンになることがままあるんですが、それならだいたい勝てるようになりました。キャラ相性悪かったり相手が相当うまい人だったら負けますけどね。
 四季はトリッキーで強キャラな部類なのですかね。リミットブレイク狩ったり受け身狩ったり着地のJ△びったん狩ったり対策できない人はそのまま死ぬぐらいお強いです。ただ閃状態が弱すぎるので開幕命駈したりしますけど。あと柔らかいのでタンク型のキャラには事故ですぐ死にます。詠とか正直相手したくないです。
 柳生は強キャラじゃないけど強いみたいな......? うまく△当てて凍結とダメ稼いでゲージ溜まったら秘伝1みたいな感じですかね。上手い人の柳生もこの動きなのでそういう人とタイマンになると非常に楽しいです。一番最初にこういう動きを初めた柳生の人が非常に強いのですけど、その人とタイマンが一番楽しいですね。あんまり勝てませんけど。
 あと全く使用者のいない雲雀をもっと愛でて行きたいですねー。ひたすら自分を見てない人に陽△2飛ばすだけですけど非常に強いですね。自分でゲージも稼げるし味方へのサポートにもなるので。これはガンガも関係ないので案外楽しいです。

 
 カグラまだまだ遊べそうなんだけど一緒にやるひといないかな~~~~~
[PR]
# by lycoris_usagi | 2013-03-17 04:04 | Vitaの閃乱カグラの話

閃乱カグラ雑感

 最近はVitaを買ったので閃乱カグラをやっています。服が脱げておっぱいぼいんぼいんでばいんばいんのあれですね。
 もともと3Dアクションの対戦物が好きだったので買ってみました。あくまで、対戦が目当てでおっぱいが目当てじゃないのですよ、ええ。
 かつてハマったこのジャンルのゲームは、ひぐらしデイブレイクやらエレメンタルバトルアカデミーやらなんか色々ありますね。他のはいろいろ手を出しすぎて覚えていない……。
 ひデブもEBAも良いゲームでした。
 多分エクバとかすごい好きになるんだろうけど、ガンダムそんな好きじゃないしゲーセンは金がかかるので手を出していない。
 2:2の3D対戦アクション物もっとでろ(できれば萌えれるやつ。おっさん出てもいいけどね)。

 閃乱カグラ、なかなかいいゲームです。キャラもかわいいし対戦も楽しい。と、いうかここまで対戦物で熱いのを久しぶりにやる。
 若干命駈と特定キャラのDCD(擬似含む)が強すぎますが、まあそこはローカルルールやらで禁止すればなんとか。調整も入るらしいし、様子見ですかね。現状DCD可能なキャラで開幕命駆して適当にひき逃げしてれば勝てちゃうぐらい強いんで。あとはガードがお手軽でちょっと強いかな? 程度。
 対戦自体キャラゲーだから適当だろうとか舐めてたら意外と良い感じにまとまってた。ガードの駆け引きも結構あるし上手い人と下手な人はちゃんと差が出る。
 ステージによってはガン逃げ遠距離連打が強いとこもあったりするけど、まあそれはそれって感じかなあ。
 キャラバランスもある程度上下はあるけど、そこまで激しくないから愛さえあればなんとかなる(DCD縛れば)。一部技が異常に便利なキャラとか飛翔乱舞にSAあってなんだお前なやつもいたりするけど、まあそれぞれのキャラも頑張れば全然勝てますっていうレベルかなあ。ただ美野里だけはほんとにつらそうだけど。
 エルソみたいなラグがちょーっとあるけどそれはまあしょうがないのかな。

 操作性も非常に良い。このゲームなんでもかんでもキャンセルできちゃうしキャラ自体のスピードも早いのでスピード感がぱない。ギャンギャンできる。あまりに早すぎて目の疲労度がぱない。
 ある程度初心者にもとっつきやすい操作だし、細かいテクもいっぱいあるので良い感じですね。
 ただ、ひとつだけほんとに残念なのはカメラ回りが糞。ほんとに糞。慣れてくるとまあなんとかなるレベルではあるんだけど、それにしても見難くない? 最初のうちはカメラ操作がほんとに糞すぎてふえええってなる。慣れてきても壁際だとふええってなることがある。
 若干ボタン足りてない感があるからしょうがないのかなあ……。R2L2あたりがあったら良さそうなんだけどね。


 お気に入りのキャラは夜桜と紫と柳生と詠と未来あたりですかね。未来と詠はまだまったく対戦で使ってませんけど。
 持ちキャラとしては夜桜、四季、紫、柳生とかその辺ですかねー。焔紅蓮隊の人はまだ全く使ってないのでわからにぃ......。
 Vita持っててこういうのに耐性あるなら、おすすめできるぐらいおもしろいゲームですね。誰か一緒にやろ。
[PR]
# by lycoris_usagi | 2013-03-09 08:55 | 雑記

Lycorisさんの日々やっているゲームのブログです。S4League:Kosmos.


by lycoris_usagi

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
雑記
S4の話
TERAの話
Vitaの閃乱カグラの話
Warframe
燐光のレムリアの話
閃乱カグラEV備忘録

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

検索

その他のジャンル

最新の記事

タッグ戦しました
at 2013-07-25 16:11
warframeのSS祭り
at 2013-06-02 19:07
うん
at 2013-05-29 17:13
閃乱カグラ
at 2013-03-17 04:04
閃乱カグラ雑感
at 2013-03-09 08:55

._.